Twitter削除の理由

 

 

そろそろ語っとこうかなーと。

Twitter削除の理由とやらを。

上っ面の言葉なんて要らない。本音で攻めます。

 

 

 

 

①他人のどうでもいい情報なんて見たくない

 

SPOON始めてから、俺もスプ用アカウントを作成して、かれこれ9ヶ月くらいは続けてたんかな。配信者やリスナーと配信外で絡めたり、仲良い方のプライベートを垣間見たり、DMで個人的にやり取りしたりと勿論楽しいことも多々ありました。

 

でもね…タイムラインとか見てると、フォローの誰かがいいねした自分と全く関わりのない人のツイートの数々…

 

自分にちょっとでも利のある情報ならまだしも

「これだけ投げられました!」

「~にふぁん爆されました!

等ストレートに言うとクッソくだらない内容。

仲良い方ならまだ温かい目で見れるけど。

 

てか誰だ

ふぁん爆とかいうSPOON特有の

クソつまらん文化 考えたヤツは?

想いくらいストレートに言葉で伝えやがれ。

 

平常時ならそういうの見ても

「あー、よかったねー」くらいで済むんですが 

心がスレてる時にそう言うの見ると

控えめに言って「うるせぇよ」

雑音でしかない。

 

まだ仲間内とかなら、本当にめでたい時は

「心からおめでとう!」って思えるし、言えるのですが。スレてると、感じなくてもいい余計な嫉妬が出てきたり。これにも苦しみました。人の幸せを素直に喜べない屑だ、と。

 

すいません、博愛主義でも何でもないから

いつなん時も人の幸せを素直に喜べる器量はまだ持ち合わせてないです。

 

フォローの中でもこの人のTwitterだけ見たいって方だけでリスト作ったり、一時ログアウトして対処していました。それでもめんどくさい時はタイムライン見てしまうし、ログアウトしてても 気になってインしてしまう。

 

 

わからん人にはわかんないだろうけど

どうでもいい人のどうでもいい情報って

まあまあストレス。

 

②結局 誰も救えない(病みツイートが与える悪影響)

 

これは自分もするんですが、人様の病みツイート見て、どう思いますか?

優しい人なら

「何かあったんかな?」「大丈夫?心配やな」って思うハズ。

 

先に言うとくと、誰かが病むのは別に全然構わないんですよ。人のこと言えないんで。溜め込んどくよりは、吐き出す方が精神的にはいいです。

 

でもね、病みツイート見た誰かに

少なくとも心にいい影響は与えない。 

大なり小なり暗い気持ちになる。

俺もその辺考えて、あれでもセーブはしていました。

 

あと病むのも結局 自分自身の問題やったりする。

話を聞いてくれる誰かは1~2人いた方がいいけど、最終的には自分の足で立たなければならない。

リアルでも付き合いあれば、他にできることあるだろうけど、ネットの付き合いだと、せいぜい話を聞くことくらいしか出来ないんで。

 

 ③そのツイートで何を得てるの?一時の承認欲求だろ?

 

ここまで長々書きましたが

俺自身も「~fan達成しました」とか100達成する毎に報告していました。でもそれをすることで俺は何を得てるの?

 

 冷静に考えて「一時の承認欲求」しかないんですよ。それに気づいて 凄く虚しい気分になりました。

 

 

嫌なら見るな

 

よく言われる言葉ですが

個人的には「的を得てる」と思います。

 

ツイートする側も悪意なくツイートする。

自分が気に入らないからと、とやかく言うのは愚の骨頂。見たくないなら自分から消えればいい。だから削除しました。

 

SPOONさえあれば、それでいいじゃん。

 

とりあえずSPOONさえ残しとけば

仲良くしたいと思ってる方とは、配信でコミュニケーションを取ればいい。今の俺にはTwitter余計。

 

 DMとか配信の宣伝できない不便もありますが

今の所 削除してよかったです。感じなくてもいいストレスもなくなりました。

 

 

長くなりましたが以上です。

陰キャ全開でしたが、嘘偽りない本音です。