SPOON辞めます。

 

手短に書きたいところだけど

どうせ長くなるんだろうな…。

 

Twitter告知&タイトルにもある通り

SPOONを辞めることにしました。

 

さっさと理由いきましょか。

結論からさらっと。

 

①自分が配信辞めて、純粋に人の配信を楽しめなくなった。

②SPOON内において、自分の存在価値が見出せなくなった。

 

お前の話いつも長いんじゃ!!

って方はここでブラウザバックしてください。

貴重な数秒ありがとうございました。

お元気で!

 

 

 

 

 

んじゃ語りますか。

 

①自分が配信辞めて、純粋に人の配信を楽しめなくなった。

 

自分が配信を辞めてから、世界が180度変わったような気さえしました。約1名を除いて、配信を聴きに行きたいって気持ちが無くなりました。別に皆、嫌いになった訳ではない。

 

自分が配信を挫折して、皆は楽しそうに配信してる。

嫉妬?嫉妬とはまた違うような気もするが。

 

どう例えようか?

野球が好きで、自分も野球してたけど、不運にも肩の故障で、その後自分だけ野球ができなくなってしまった。でも他の皆は、野球を楽しんでいる。そんな心境(わかりづらいか…)

 

蚊帳の外

 

って表現しっくり来るんかな。

 

それからTwitter見てても

今まではそれまで楽しめてたものが

楽しめなくなっていた。

 

徐々に自分の精神が蝕まれていく。

そんな気がした。

 

②SPOON内での自分の存在価値を見出せなくなった。

 

①に伴って、最近浮かんできた感情がこれである。

「なんかもう…俺とかSPOONいなくても良くね?」って思い始めてしまった。

 

一例出す。初見で枠とか行くと、既に大体 配信者と仲が良い常連がいて

 

「あ、なんかもう既に輪みたいなん出来てるし、別にいてもいなくてもいっかー(無言退出ポチー)」

 

こう思うと、もうダメである。

本気で仲良くなりたい思った方には、既に常連いようがいまいが全力で絡むのだが。

 

 

この現象が特定の枠ではなく

 

SPOONから消えてもいいかな、俺。

 

 

 

 

 

んー、書いててまとまりないというか

わかりづらいというか…。

ごめん!もうテキトーに思ってること書いてく。

 

お前、配信辞めたけど、それまでに人来る努力したの?

 

出来てないね。

きっといろんな方の枠行って、仲良くなったら、自分とこにも来てくれるんだろけど。所謂新規開拓?ってヤツかな。

 

やってた時期もあったけど、いつからかやらなくなった。正直に言うと

 

そこまで他人に興味を持てなくなった。いや、元からなかった、という方が正しいか。

 

これが答えやと思う。

 

人に興味ない癖に、自分が興味持たれるか?有り得へんやろ。

 

 

 

あとMYとか増やしたところで

行ける枠は限られている。

SPOONしかやることないならともかく、俺は他にも音楽聴いたり、ゲームもしたい。

枠周りするくらいなら、最初からポチしない方がマシだ。

 

皆優しいから

「来れる時に来たらいいよ!」と誰もが言うが

ポチしといて全く行かんのは、心の片隅では罪悪感があった。行く気ないなら、最初からポチするなよと。

 

そもそもそこまで俺は人と話すのが

めちゃくちゃ好きな訳ではない。

1人だろうが、何かしらで気持ちは紛らわせる。

 

正直自分でもここまでSPOON続いたのが、ある意味奇跡。

 

辞めるタイミングは少なくとも5回はあった。

去年の10月、今年の1月、3月、5月…そして今月。

ズルズルとここまで来た訳だ。

 

楽しくなかった訳ではないが

今思えば

自分にとって、配信ってそんなもんやったんかな。

 

って考えると寂しくもなる。一部の方には好評なのは知ってる。でも当の枠主が折れてしまったら、そこでジ エンドなのよ。

 

まだまだ書きたいことはあるが

リアルに疲れてきた。

1記事にまとめるつもりでしたが、分けます。

 

 

これだけは書いとこ。

 

SPOONは、今の俺にとっては毒。

 

少しSPOONから離れて

1人になりたい。

自分が今やりたいことに専念したい。

 

(厳密にはリアルあるんで、必要最小限の付き合いで引きこもりたい)

 

辞めるとは言いましたが

SPOON退会はしないし

Twitterも消しません。

特にTwitter消したら、連絡手段なくなるのでw

 

SPOONも大なり小なり投げてもらったアカウントやし、自分の存在した証まで消す必要はないので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く。