続 SPOON辞めます

 

前回の続き

 

辞める理由については

前記事で概ね書けたので、あとは今思ってることでも書いていこうかな。

 

 

奇しくも実は去年11月に

1回ぷよクエを引退してるんだよね。

ちょうどSPOONが楽しくて、ぷよクエはちょうど辞めよかなー考えていたとこ。ぷよクエで憧れてた方が引退しちゃったんで、後追いみたいな形にはなりましたが、自分もぷよクエを引退。

 

今年の8月に復活して、再びギルマスやる羽目になったのもあるけど、今ぷよクエはそれなりに楽しいです。割といい感じにガチャで欲しいカードが手に入ったり、成長が実感できてるので。

 

去年の逆みたいな現象やねw

ぷよクエのためにSPOON辞めます!!

 

ではないんだけど。

 

 

 

 

SPOONを続けることで

俺は何を得たんだろう。

 

たくさんの方に出会えた。

誰とどんな話をしたか1から100までは覚えてないけど。その中で本当に心開いて話せる方は、5本の指で足るか余るか…ですが。

 

自分のちっぽけさにも気づけた。

たくさん投げ銭する人、プロではないけど歌やギター、朗読など凄い才能を持った人、多くのfanを惹き付ける配信者。

 

自分には何があったのか?

わからない。

少なくともやっぱり配信というか、人と話す系はそこまで向いてないなーってことくらいか。

興味の幅も狭いしね。

 

まあそれでも

 

少ないながらも推しマをつけてくれる人

最推しって言ってくれる人

毎回配信に来てくれる人

配信を褒めてくれる人

 

そういう方がいてくれたから

ここまでやれたのかな。

じゃなければ、もっと早くにひっそり辞めてるか。

 

 

とりあえず今は

 

今までありがとうございました

 

って気持ちよりは

 

ごめんね

 

って気持ちの方が強いかな。

 

 

SPOONに限らず、こういうアプリは

人とコミュニケーションを取るのが大好き!!

 

って方には向いてるかな。

配信者リスナー問わず。

 

俺みたいに話すこと自体はそこまで嫌いじゃないけど、他にもやりたいことがあったり、自分の時間を大事にしたい方にはどうなんだろ?

 

 

 

長々書いたけど

 

今SPOON続けてる方は

そのまま楽しんで欲しいし

配信頑張ってる方は、少しでも長く続けられることを切に願う。

 

ま、ぷよクエも復活したんで

 

 

またどうしても寂しくなったら

フラッと誰かの枠にお邪魔するかも。

 

 

その日が来るまで

 

 

お元気で

 

 

 

((ヾ(・д・。)フリフリ