2020

 

今年1年 簡単に振り返り

 

1月 いきなりSPOON辞めたくなる。詳しくはCAST保存してる配信「19 本気を見せてやる」の後半参照。

 

2月 配信をガチり出す。目標1000fan。自バスや皆のサポートもあって、着実にfanを増やしていく。中頃に初の記念枠。

 

3月~4月 ヘラる時もあったが、概ね絶好調。誕生日枠にはたくさん投げて頂きました。そして相棒との企画「Favorite of Spooners」も好評でした。

 

5月 スランプ期。1000fanを諦めかける。

 

6月 なんとか再起し、1000fan達成。下旬にはT KYOリレーも開催。あとブログ開設。Twitterを1度消す。

 

7月 相棒との初リア凸。新規開拓にてあやねーこと、彩。さんをはじめ、幾人のお気に入り配信者と仲良くなる。

 

8月 ぷよクエ復活。2代目ギルマス引退により、再びギルド「単色教室」のマスターになる。下旬にTwitterも復活(今のアカウントね)→@spoon_kyoinfo

 

9月~10月 アクティブ10を目標に配信を続けるか挫折。特に目標もなく、惰性で配信を続ける。10月下旬には2度目の相棒とのリア凸。

 

11月 これまで溜めていたものが破裂するが如く、急遽配信を辞める。そしてSPOONも辞めると宣言。SPOONを離れている間は、ぷよクエをはじめ、他のことに精を出す。

 

12月 リスナーとして人の枠に顔を出すようになる。そして28日 約2ヶ月ぶりの配信。復活なるか?

 

 ざっとこんな感じですか(。・ω・)y-゚゚゚

リアルの方は、いいか悪いか言われたら いつも通り比較的順調だったかな。

 

さて、ここで思い出す。

今年の抱負は「他人に依存し過ぎない」

 

リアルの方はまだまだ依存してるなぁ…と反省。

SPOONでは一時は他の配信者やバンバンSPOONを投げるリスナーに多少なりとも嫉妬を覚え、辛い時期もありました。ただある時から(6月くらい?)他人が何をしようが、どうでもよくなった。

 

(もちろん仲良しさんの幸せは、ちゃんと喜んでますとも)

 

他人は、他人。自分は、自分。

他人のことより、自分が今やりたいことに専念するようになりました。

 

その辺は多少例年に比べたら

精神的に進歩したんかな。

 

んで28日の配信について。

 

素直に楽しかったです。

リスナーさんもたくさん来て頂き、会話の内容もまさにKYO枠という真面目な話題で、その辺は満足していますが

 

2ヶ月空いて、久しぶりに配信したらラストめっちゃ疲れてきたww

 

配信てこんな疲れるもんか?

よくやってたな、数ヶ月前の俺w

ラスト辺り 喋りがテキトーになって

 

あれがもしラスト配信やったら、死ぬほど嫌やな

 

 

てなワケで

 

来年も配信します。

 

日程はまだ未定。決まり次第告知します。

 

あと自分にもfanいるんやな。

その辺 しっかり見ようとしてなかったのかも…

 

と配信終わってから思いました。

楽しみにしてくれている方が限り、週1でも配信は続けていきます。

 

 

仲良い人の枠にも最近よく行くけど

 

いいもんは、いいね。

 

自分よりアクティブ多かったり、うまく配信してる配信者に嫉妬を覚える時期もあったけど、やっぱこの人の配信いいなぁ…って12月はよく思いました。

 

 

まだまだ語ろう思えば語れますが

そろそろ〆に入りましょうか。

 

2020年 今年も大変お世話になりました。皆様のお陰で良き1年を過ごすことができました。ありがとうございます。

 

2021年も皆様にとって、良き1年になりますように。

 

 

(。・ω・)y-゚゚゚