伊勢旅行 後編



ほぼ一睡もできないまま

2日目の朝を迎える。

 

まあ体調の方はなんとか大丈夫そ。

 


f:id:KYO0905:20201214220923j:image

 


f:id:KYO0905:20201214220919j:image

 

朝は洋食膳、父だけ和食膳にしてました。

初日の晩飯に比べたら劣りこそしますが

普通に美味しかったです。

 

部屋に戻り、出発準備をして

9時半頃チェックアウト

 

そこから少し歩き、おかげ横丁

 


f:id:KYO0905:20201214225936j:image


 

2日目もいい天気

旅してないと、なかなかこういう景色は拝めんよな

(。・ω・)y-゚゚゚

 

おかげ横丁を通ってまずは

伊勢神宮内宮へ。

 


f:id:KYO0905:20201214221914j:image

 

橋を渡って思い出した。

見覚えある光景や。

実は20年前くらいに1回

伊勢へ家族旅行で来ている。

(ついでに言うと小学校の修学旅行でも来てるw)

 


f:id:KYO0905:20201214221928j:image

 

 

やっぱ外宮に比べたら、広いね。

こちらの方がメイン感あるw

 


f:id:KYO0905:20201214222331j:image

 

五十鈴川

めっちゃ綺麗。ここで手を清める。

つめたかった(  ˙-˙  )

 


f:id:KYO0905:20201214222603j:image

 

生命力の神秘を感じた。

 

 

お参りが済んだら

いよいよおかげ横丁でお土産選び

(。・ω・)y-゚゚゚

 

 

てかさ、普通に…

 

 

人多いねwwちょうどまたコロナがヤバくなってきたシーズンではあるけど。

 

てかお土産の写真撮り忘れた(´・ω・`)

岩戸屋ってとこで買いました。

お土産買うなら、ここで良し。

 

とりあえず抹茶のケーキ(あんこ入ったやつ)と抹茶チョコクランチのを買いました。

 

自分の土産はさっさと選び

家族と別行動で1人ブラブラ

 


f:id:KYO0905:20201214223416j:image

 

松坂牛のステーキ串

1本なんと750円!!

 

お味は…肉です!!

 

 

んで昼頃、妹と母に合流し

昼食。

ちなみに父は美術館行った後、一足先に特急に乗って大阪へ帰ったらしい。

 


f:id:KYO0905:20201214223805j:image

 

肉にゅうめん美味かった(* 'ᵕ' )

 

まだ特急まで時間あったので

茶店

 


f:id:KYO0905:20201214224144j:image

 

果てしなく抹茶好きやな、お前はよ。

 


f:id:KYO0905:20201214224215j:image

 

茶店から眺める川が綺麗でした。

 

13時半頃 五十鈴川駅に戻り

特急に乗り、大阪に帰る。

2日間に渡る非日常はあっという間に終わりを告げた。

 

 

帰りの特急からの景色見ながら

「やっぱ世界は広いな」って思った。

まだ知らないどこかで皆が住んでいる。

配信してると近く近くに感じたりするけど、本当はとても遠い遠い所にいるんやなと。

そういうことを感じられたという点では

今回の旅は素直によかった。

 

17時頃に地元に着いて

見慣れた街の風景を観ながら、1人歩いて帰りました。妹と母とバスで帰ってもよかったけど、旅の最後に自分の街を堪能したかったからだ。

 

素直にホッとした。

帰って来れたことに、日常へ。

いつもと変わらぬ風景、日常。

それがあることの有り難さ。

 

我が家に帰宅して、さっさと風呂に入り

ベッドで聴き慣れた音楽を聴いて

 

 

寝た。よく眠れました。

 

 

ただいま。

 

~完~