伊勢旅行 前編

 

 

Twitterの方では淡々と画像だけ載せましたが

そろそろ伊勢旅行について語っときましょうか。

 

12月7日AM10時頃

父、母、妹、そして俺。

大阪難波から近鉄特急に乗り込み

伊勢へ。

 

伊勢といえば、訪れるべきスポットは

たくさんありますが、先にどこへ行ったかだけ書いておくと、伊勢神宮 外宮内宮、そしておかげ横丁だけです(。・ω・)y-゚゚゚

 

大阪難波から2時間

伊勢市駅で下車。12時過ぎ。

 


f:id:KYO0905:20201211220710j:image

 

「豚捨」という店でまずは昼飯。

なんで普通にカレーにしたんやろ、謎。

いや、普通に美味しかったけどさ。

(╯•ω•╰)

 

昼飯を終えたら、いよいよ伊勢神宮 外宮へ。

ここでブログ読者へ大事なことを伝えとく。

 

1度鳥居超えて 境内に進んだら、トイレないから参詣前に済ませとくようにな!!

 

旅行の2日間は、これ以上ないくらいの快晴でしたが、やはり境内は冷えましたね。

神秘的な森。この一言に尽きる。


f:id:KYO0905:20201211221423j:image

 

神様の存在?

考えるな、感じろ。パワーヽ(`-ω-´)ノパワー

 


f:id:KYO0905:20201211221642j:image

 

派手さはないよね。

どことなく古さを感じさせるけど、それがまた趣があって良き。

 


f:id:KYO0905:20201211221901j:image

 

外宮の参詣が終わり、せんぐう館へ。

境内もよかったけど、この池が個人的にはこの日1番綺麗でした。

 

このステージみたいなの

B’zがLIVEしてそう」ってコメントありましたが、どっちかつーとT.M.Revolutionじゃね?

 

せんぐう館にて展示品とかブラブラ観ながら

ホテル移動まで時間あるので

 


f:id:KYO0905:20201211222230j:image

 

ぜんざい。

 

やっぱあずき最高やろŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

 

妹は「甘すぎる…」と言って、残りを俺にくれましたが、そんな甘かったかの(。・ω・)y-゚゚゚

 

14時半頃。伊勢市駅から再び電車に乗り

五十鈴川へ。そっから送迎バスに乗り、ホテルへ。

 

(敢えてどこに泊まったかは伏せますが、どうしても気になる方はDMください。数少ないんで、載せてる画像とかで特定はできると思いますがw)

 


f:id:KYO0905:20201211222816j:image

 

ありがちな和室。

和室だけどベッド。そんな広くはない。

普通に綺麗だけどね。

 

親父が大浴場に行ってる間 

飯の時間まで部屋に籠ってぷよクエしてました。

ガチ引きこもりかwww

 

さっさと晩飯の話をしよう(。・ω・)y-゚゚゚

 

家族4人個室へ案内され

そこでコース料理を頂きました。

 

Twitterにも載せたけど、料理の一部

 


f:id:KYO0905:20201211223230j:image

 

焼鰤

 


f:id:KYO0905:20201211223304j:image

 

松阪牛の陶板焼き。

すき焼きにしてもよかったかな。

そっちの方が肉多かったし(。・ω・)y-゚゚゚

いや、肉自体は凄くよかった。

(語彙力のなさよ、お前食レポ向いてない)

 

まさに肉。これはいい肉だと

格付けチェックに出てなくても即わかるレベル。

 


f:id:KYO0905:20201211223628j:image

 

ラストあたり辺りに出てきた

手ごね寿司

 

俺はベスト3に入るくらいに

「うまっ!!」って思いました。

他3人はお腹いっぱいらしく、辛そうでしたが。

 


f:id:KYO0905:20201211223815j:image

 

デザート

 

いや、素直によかったね

(^ω^)ニコニコ

 

そして部屋に戻り、少し休んでから

いよいよ風呂タイム。

他3人は大浴場行きましたが、俺だけ部屋風呂にしました。

 


f:id:KYO0905:20201211223943j:image

 

Twitterにて「酒枡と見間違えた」ってコメントが数名いらっしゃいましたが

 

「酒しか頭にないのかな(^ω^)ニコニコ」

 

 

ま、飲兵衛からしたら

夢みたいな話か(。・ω・)y-゚゚゚

 

話、戻す。

まずひとつ言うとくと脱衣場ぐらいはもう少しちゃんと作って欲しかったかな(。・ω・)y-゚゚゚

 

でも、それ差し引いても

風呂自体は、凄くよかった!!32年間生きてきて、1番いい湯やった。

 

澄んだ空気

そして漆黒の空を眺めながらの風呂。

最高、これ以上の言葉は要らない。

1日歩き倒して、それなりに疲れてたはずだけど

その疲れさえもぶっ飛んだ気がした。

 

 

 

寝れない。

 

やっぱこうなるか…枕変わったら寝れない俺(´・ω・`)

 

暖房切ったにも関わらず、部屋もなんか暑いし、ブーッとボイラー?らしき音がずっと聞こえる。

 

これあるから俺からリア凸旅行とかは

ぜってーできねーなとか思いながら

ほぼ一睡もできず、2日目を迎える。

 

 

後編に続く