君に、幸あれ

 

梅雨明けにも関わらず

夕立に逢いました。

 

日頃の行いを省みよ

 

という訳でしょうか。

帰宅中に考えてたことをまとめてみようか。

 

いつからか 誰に対しても

心のどこかで一線引いていた。

仲良くするのは簡単だけど、100%は信頼していないというか。いつ裏切られても最小限のダメージでいられるように、どこか予防線を張っていた。

 

好きな配信者は増えたけど

推したいな、って思える方は正直皆無だった。

推しって言いたい方は、何人かいるけれど

きっとまたその気持ちが風化してしまうのが

怖かった。

 

 

「無償の愛」とは言うけれど

やっぱり見返りを求めてしまうここ最近。

言ってることは素晴らしいけど、自分には難しいなと、諦めていた。

 

でも、冷静に考えたら

 

見返りなんて要らねーよな

 

ただほんの少しでも 自分にとって大事な人が

幸せそうなら、それで十分じゃん。

 

 

ハートありがとう。今日も1日お疲れ様でした。明日も~に いいことありますように。

 

自分で考えたハーコメ。

自画自賛になるが、かなり気に入っている。

 

自分自身 相当めんどくさい奴やと思ってるし

親しみにくい部類の人間やと思ってる。

 

そんな俺でも仲良くしてくれる方には

少しでも幸せになってほしい。

そんな想いを込めたハーコメだ。

 

お返しなんて

もはや要らない

ただ自分がその時できることを

誰かのために 精一杯やる

それだけでいい

 

 君がどこかで幸せに笑ってるならそれでいい

 

もし君が今日が不幸だったなら

明日は何か小さなことでも

 

いいことがありますように

 

という訳でしばらくの間

無償で誰かを愛する練習をさせてください

 

よろしゅう

 

(。・ω・)y-゚゚゚

 

 

おまけ

 

これはある方に向けて

 

今、君は多いに悩んでるだろうな

 

1人になりたい

 

そう思うことはたくさんあった

結局は戻ってくるんだけど

 

同じとは言わなくても

あの時の俺と近い気持ちを今、君は味わっているんだろうな。

 

申し訳ないが、今の君を救う言葉や方法を、俺は持ち合わせてはいない

 

今は1人を大いに堪能すればいい

それで少しでも気持ちが清々するならば

 

 

でもまた寂しくなったなら

いつでも帰っておいで

 

話くらいはいつでも聴いてあげるから

 

待ってるで

 

 

今日が悲しい日であっても

明日は何かいいことありますように。

 

 

君に、幸あれ。