do nothing think nothing

 

何もしない、何も考えないことが

本当に楽なことなんやな

 

と思うここ最近

 

普段何気なく楽しんでいる漫画、アニメ、動画…

 

一体これらを制作するのに

どれだけの労力がかけられているのか

どれだけの魂が込められているのか

 

SPOONの配信を聴いていても

コメントで会話に参加せずに

潜りで黙って聴いている方が楽なことが増えた

声だけ聴いてる分には、枠の雰囲気など

さして問題にはならない

 

SPOONに限らず

配信者は誰かの為に配信するのか?

それとも自己満?

 

 

そんなのは、どうだっていい

どちらでもいいじゃないか

 

 

たとえ自己満だろうが

それを楽しむリスナーがいるならwin-winじゃん

 

 

俺自身も 甘めに見積もっても

半分以上は自己満足。

やりたい時は、やるし

やりたくない時は、絶対やらない。

 

でも少しリスナーのことを

考える時もある

いつも来てくれる方のこと

待たせてはいないか?

楽しみにしてくれてんのかな?

自意識過剰と言われれば、それまでだが。

 

 

配信も、ある種のコンテンツ

 

 

 

俺の場合は、思ったこと

そのまま喋ってるだけなんで

さして手間なんてかかってないけど

 

人によったら それなりに準備して

配信する人とかいるのかな

 

 

明日はいよいよ

配信100回達成記念枠やります。

てか4日ぶりになるのかなw

最近ちょっと忙しいです(。・ω・)y-゚゚゚

 

 

過去のLiveを振り返ってみようかと

考えておりますが

 

敢えていつも通り 寝落ち枠やるのも

ありかもしれない。

 

 

やりながら考えよう。

 

 

(。・ω・)y-゚゚゚